新ゆうパックの便利さ

会社の荷物を送る時、梱包には気を使いますが、全く梱包しないレターパックという商品がありました。以前の「わんにゃんの大荷物・小荷物」の記事にも紹介しましたが、お届けにはいろいろな方法があります。わんわんオフィスのゆうパックパッケージが発売されたので、会社で20個初利用しました。
350円も500円も局員さんは集荷に来ますし、ポスト投函もOKですが、控えのコード番号の
ラベルは外し、保管します。たとえ1こでも集荷に来てくれます。
実際、全国一律料金で関西から関東までなら翌日には着きます。
翌朝10時便より4kまでの重さだと安くなるように思います。

郵便事業社もにゃんにゃんオフィスを意識してサービスを
上げていくのでしょうか。





500円パックは、対面届けです。350円は郵便受けに届くようです。
わたしは個人としては350円で「君という翼」などのCDなど、たっぷりと友人に届けたいです。
このCDはアマゾンなどが発送しますが、コンビニ受け取りも出来るショップで、様々なものが
販売されていますね。

にゃんにゃんオフィスは、楽天・アマゾン・・等オークションの発送は
得意なようですね。ヤマトさんです・・大人気、会社も使っています。

とにかく、わたしの業務は集荷依頼から始まります。

集荷があってこそ、お客様に届くということが成り立ちますね。

あぁ、雑用の多い会社にも感謝ですね、
マイ・力丸君・・我が愛犬さん、明日こそ早く帰りますね。