2010年9月30日木曜日

お仕事は、大丈夫ですか。

力丸「時々、郵便のバイトをしていますね」
バラ姫「郵便好きが高じて会社の仕事が早く終わると、手伝っています」

力丸「それで、家の中が静かな時があるのですね」

バラ姫「あなたの高齢治療費が結構かかるし、様々な検査をしないといけないからね」
力丸「24時間の内、夜間4時間の3日勤務する
   無理は体に来ていませんか」
バラ姫「土曜・日曜はこれまで通り休みだし郵便の勉強
    になるから大丈夫」

力丸「ぼくの散歩は短くなったけれど、ちょうどいいです」
バラ姫「たしかに、あなたの目も、口元も、高齢に見えます。
    頻繁に血液検査しないほうが元気になっていますね。
    何より、わたしの仕事の間の昼寝がよいのでは」

力丸「はい、はい、寝る子は育つ・・ですね」
バラ姫「そうね、育ち過ぎだけどまだまだ足腰が立つ状態でいてね」

以上の、お話を愛犬とじっくりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿