2010年6月5日土曜日

老犬の健康維持



仕事はお休みでしたが、散歩が
遅くなりました。ペット病院で、
今年初の予防注射を受けて
連続に歩けないために
ゆっくり日暮れに軽く散歩を
しました。
春さきから、急に
年老いた歩き方だったので、ギリギリまで
様子を見ました。
狂犬病予防は義務なので、歩ける間は受けます。
15歳前後になると免除届けは出来ます。後、今月末はジステンバーの予防は、
受けるようにします。
昨年まで、7種混合接種をしたのですが、年齢的に無理なので、力丸君にとって
一番必要な注射を1種類だけします。
そして、今年もフィラリア予防を6ヶ月行ないます。
部屋の中で暮らしていても、日本の夏は
蚊が付き物ですから、老犬ならなおさら蚊に対する抵抗力をつけて
おきたいと思います。

さてお掃除ブログでは、日本のバラをあまり紹介しないのですが
力丸君が、一番よく近づいて行くバラです。天津乙女です。
バラ公園では最もポピュラーで、多くが咲き誇っています。
育て易く、花の時期は短く

まるで、力丸君のように
青春が早く過ぎ去る感じが
しました。

11年が過ぎ行く力丸君!
老いながらでも、わたしを元気付けて
くれることをとても感謝しています。


病院行きは、やっぱりこわかったのが
体の震えでわかりました。
わたしだって病院のにおいはあまりよいと
思わないからね、今日は痛い注射を頑張りました。
お疲れ様!

0 件のコメント:

コメントを投稿